当日キャンセル料が最初の1時間分(600円もしくは700円)となりました

 

アンケートなどを実施し、かねてより検討していた当日キャンセル料について、4月から変更になりましたのでお知らせします。

当初は予定していた預りが当日キャンセルになった場合、「たすかりさん(依頼会員) からあずかりさん(援助会員)に利用予定料金の半額を支払うこと」となっていました。

利用の例:平日日中(月〜金、7〜19時)に 4時間の利用予定だったが、子供が熱を出してしまったので当日キャンセルした。600円×4時間で2400円の半額、1200円の支払いとなる。

少しでも依頼会員さんの負担が軽くなれば…ということでこの度、当日キャンセルの場合にあずかりさんに支払うのは最初の1時間分の料金ということになりました。

世帯条件により利用料助成の対象会員も「当日キャンセル料」は同じ条件となります。

改定後の利用の例:平日日中(月〜金、7〜19時)に 4時間の利用予定だったが、子供が熱を出してしまったので当日キャンセルした。最初の1時間分、600円の支払いとなる。

 

子どもさんのことですので、急な発熱や体調不良でファミサポ利用ができなくなるのはよくあること。そのような事情での当日キャンセルで利用予定料金の半額の支払いとなると、たすかりさんの負担が大き過ぎるのでは? ということで、他市のファミサポの例なども参考に検討した結果です。

 

より安心できて、より利用しやすく。
今後も、たすかりさん・あずかりさん双方が気持ちよく利用できるファミサポを目指していきます。