6月18日(火)に土佐山田ショッピングセンター、バリュー主催の「第18回本物の食勉強会」がふらっと中町にて開催されます。

食の勉強会とは?

バリュー店内のあちらこちらの棚に「自然の味」商品があります。勉強会は、この商品の「こだわりの味協同組合」理事長である冨永昌良氏による講座なのですが、これまで食にまつわる様々なテーマで静岡から高知へ年に3回ほど講演に来てくださっています。

今回は、初めての夜の部開催ということもあり、普段お仕事などでなかなか参加できなかったお母さんたちにもたくさん聞きにきてもらえたら!とバリューの石川社長がおっしゃっています。そんな経緯もあり講座タイトルは、
「仕事で忙しいお母さんに聞いていほしい食品表示のお話し〜自然の味にもあるよ!時短、簡単、お手軽加工食品〜」となっています。

「自然の味」シリーズはとても安心、安全でおいしいものばかりです。安心してお子さんにも食べさせてあげれる商品をたくさん取り扱いされています。

子どもたちをとりまく食の環境は様々で、
どんなものが適しているのか?
周囲の大人が気をつけなければならないことはどういったことがあるか? などなど。

特に近年は食物アレルギーを持つお子さんも増えている傾向がありますので、子どもたちにとってよりよい食と食品の選び方などをこの勉強会ではたくさん聞くことができることと思います。

ファミサポ会員さんにもぜひ足を運んでいただけたらと思っております。子育て中の「たすかりさん」はもちろんのこと、「たすかりさん」のお子さん、お孫さん、そして地域の子どもたちとも関わりが大きいであろう「あずかりさん」にとってもとても良い講座です。
ファミサポセンターより「プラスα講座」としておすすめいたします!

開催日時
日時:6月18日(火) 18:30〜20:30

会場:ふらっと中町

参加費無料でお土産もつきます!そして、無料託児スペース(バリュークックス)もあります。お問い合わせ、お申し込みはバリューまでお願いいたします。

【お問合せ先】バリュー ノア店:0887-52-2131  かがみの店:0887-53-5196  あけぼの店:0887-53-5055