香美市立移住定住交流センター内香美市ファミリー・サポート・センターで、毎月1回開催している子育て広場。
その名も「ファミサポひろば」、第4回目となる8月開催のお知らせです!

第4回 ファミサポひろば

日時:2019年8月17日(土)10:00〜14:00
場所:香美市立移住定住交流センター内
香美市ファミリー・サポート・センター
(香美市土佐山田町本村214)

 

暑い夏がやってきました!
ーどこ行く⁉︎
ーファミサポひろばへ行こう!
そんな感じで気軽にきていただけると嬉しいです。

さて、今回はビニールプールでの水遊びタイムを、午前/午後30分ずつ実施予定です。
(11時〜、13時〜、各30分) 雨天中止
「水遊びさせたい!」という方は、水着・タオル・着替え等をお持ちください。
なお、プール監視員はいませんので、必ず保護者の方がお子さんのそばについて見守りをしていただくようお願いします。

ファミサポひろばは、みんなが参加しやすい土曜日開催。
ファミサポの会員さんでも会員さんでなくても、どなたでも参加していただけます。
お母さんもお父さんもゆっくり息抜きできて、子どもたちが楽しく遊べて、あずかりさん(援助会員)とも交流できる、そんな場所を目指しています。
開催時間内は出入り自由です。子どもと一緒でなくても、会員でなくてもOK!
子育て中の方や、そのお手伝いをしたいという方が、子育て関するいろんなことを気軽に共有できるひろばです。

ファミサポの場所は元保育園の建物の中♪

子どもサイズのトイレや手洗いも完備なので、子どもづれの方にも安心して参加いただけます。
ピアノやおもちゃ、絵本もいろいろありますよ〜。

おしゃべり、お昼ごはんにおやつ、遊び…自由に楽しく過ごせるのがファミサポひろばです。昼寝したってOK☆
お弁当やおやつを持ってぜひ遊びにきてください。
ベビーベッドもありますので、赤ちゃんと一緒にぜひどうぞ。

前回の様子

第3回目は、7月27日(土)に開催しました!

遊びに来てくれた4歳の女の子がおままごとで遊んでいたところのいち風景です!きれいに並べてあるこの風景、男の子ならミニカーだったりしませんか??

他にも、絵本を見たり、ブロックでいろんなものを作ったり、段ボールのおうちに入ったりと楽しく遊びました。

参加人数は少なめでしたが、皆さんとてもリラックスした雰囲気で過ごすことができました♪

 

第5回以降の予定
※変動する可能性があります
・9月28日(土) ※出張!ファミサポひろば(at よってたかってフォーラム/中央公民館)