香美市ファミリー・サポート・センター(香美市立移住定住交流センター内)で、毎月1回開催している子育てひろば、第7回目となる11月開催のお知らせです。

第7回ファミサポひろば

日時:2019年11月9日(土)10:00〜14:00
場所:香美市立移住定住交流センター内
香美市ファミリー・サポート・センター
(香美市土佐山田町本村214)

ファミサポの会員さんでも会員さんでなくても、どなたでも参加していただけます。
お母さんもお父さんもゆっくり息抜きできて、子どもたちが楽しく遊べて、あずかりさん(援助会員)とも交流できる、そんな場所を目指しています。
開催時間内は出入り自由です。子どもと一緒でなくても、会員でなくてもOK!
子育て中の方や、そのお手伝いをしたいという方が、子育て関するいろんなことを気軽に共有できるひろばです。

おしゃべり、お昼ごはんにおやつ、遊び…自由に楽しく過ごせるのがファミサポひろばです。昼寝したってOK☆
お弁当やおやつを持ってぜひ遊びにきてください。
ベビーベッドもありますので、赤ちゃんと一緒にぜひどうぞ。

前回の様子

第6回目は、10月19日(土)に開催しました!
援助会員の鳥谷さん主催の「みんなで しゃべろう会」を開催しました。
当日は、子育て中の援助会員さん、子育てがひと段落した援助会員さんがテーブルを囲みゆっくりとおしゃべり♪
そして、その周りでは子どもたちが元気に遊ぶ姿と、とても良い雰囲気となっていました!
「みんなで しゃべろう会」これからは月1回第1火曜日の10時〜12時、ファミサポセンターで開催予定です。今月は日程変更となり、11月19日(火)開催です!リラックスしに、ふらりと、ひとりでも、親子でもおしゃべりしにいらしてください!お待ちしています(^^)

第7回以降の予定
・12月21日(土)
11時〜11時30分は英語による読み聞かせや手遊び歌などやります!
・1月18日(土)
10時30分〜12時は子育て目線からのプラスチックフリーのお話とはみがきペースト作り。

両日とも詳細については後日HPで紹介をします。お楽しみに!