香美市ファミリー・サポート・センター(香美市立移住定住交流センター内)で、毎月1回開催している子育てひろば、第8回目となる12月開催のお知らせです。

第8回ファミサポひろば

日時:2019年12月21日(土)10:00〜14:00
場所:香美市ファミリー・サポート・センター(香美市立移住定住交流センター内)
(香美市土佐山田町本村214)

11時〜11時30分の30分間は、たすかりさんの前田共香さんが講師となり
「親子で楽しむ英語ひろば」を開催してくださいます!

「親子で楽しむ英語ひろば」
絵本の読み聞かせ、お歌やリズム遊びを通して体を動かしながら聞いたり発話したりして英語に
親しみを持つ広場です。
それぞれの年齢月齢に合わせた関わり方で気負わず親子でできる手遊びやお歌を一緒にやってみましょう。小さな赤ちゃん、親子だけじゃなくおじいちゃん、おばあちゃんもみんな集まれ〜

日時:12月21日(土)11時〜11時30分
参加無料

「参加します!」という方はファミサポメールへ大人の人数と子どもの人数と年齢をお知らせいただけるとありがたいです♪
たくさんのご参加お待ちしています!

ファミサポひろばでは、ファミサポの会員さんでも会員さんでなくても、どなたでも参加していただけます。
お母さんもお父さんもゆっくり息抜きできて、子どもたちが楽しく遊べて、あずかりさん(援助会員)とも交流できる、そんな場所を目指しています。
開催時間内は出入り自由です。子どもと一緒でなくても、会員でなくてもOK!
子育て中の方や、そのお手伝いをしたいという方が、子育て関するいろんなことを気軽に共有できるひろばです。

おしゃべり、お昼ごはんにおやつ、遊び…自由に楽しく過ごせるのがファミサポひろばです。昼寝したってOK☆
お弁当やおやつを持ってぜひ遊びにきてください。
ベビーベッドもありますので、赤ちゃんと一緒にぜひどうぞ。

前回の様子

第7回目は、11月9日(土)に開催しました!
暖かな日差しが部屋いっぱいに差し込みいつも以上に気持ちの良い空間となりました。
あまりにも心地よくて、子どもさんがにぎやかに遊ぶ風景の写真をすっかり撮り忘れていました(苦笑)写真はもうすぐ終わりという落ち着いた頃のものです。
ご縁があり新しくアンパンマンの小さなジャングルジムとすべり台も仲間入りしています。

 

第8回以降の予定
・1月18日(土)
10時30分〜12時は子育て目線からのプラスチックフリーのお話とはみがきペースト作り。
※詳細については通信5号に掲載があります。後日HPでも改めて紹介をします。お楽しみに!
・2月15日(土)
・3月21日(土)