5月12日更新

全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、香美市でも各所で対応をしています。

香美市ファミリー・サポート・センターでは、援助活動の実施にあたって、マスクの着用、手洗い・消毒、十分な換気などの徹底をお願いしています。
また、体調管理をしっかり行っていただき、不安や心配がある場合には、活動のキャンセルをお願いします。

香美市ファミリー・サポート・センターHPリンク

新型コロナウイルスへの対応について
香美市ファミリー・サポート・センター 新型コロナウイルスへの対応

援助活動については特に制限は設けておりませんが、毎月ご好評をいただいいているファミサポひろばは現在開催を見合わせております。
楽しみにされている方も多いところ、残念な思いでいっぱいですが、ご了承ください。
再開が決まりましたら、予定をホームページにてお知らせいたします。
会員となっている方には、LINEやメール等でもお知らせしていきます。

 

学校や子育てセンター等の子育て関連施設に関して、市役所等から公表されている情報へのリンクを集めました。
また、県や国からの発表へのリンクも載せてありますので、お役立てください。

香美市内学校・施設等情報

・公立小中学校 5月8日(水)までの期間休校延長、5月11日より段階的に再開(休校情報)
・保育園 出来る限り自宅で保育のお願い(登園自粛要請)

・子育てセンター「なかよしひろば」、子育てセンターびらふ「にこにこひろば」 無期限中止。(市役所HP新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について
・香美市立図書館 全館 5月11日(月)まで休館中(市役所HP図書館臨時休館
・アンパンマンミュージアム・やなせたかし記念館 5月31日まで休館中 (やなせたかし記念館HP)

香美市施設等の休館情報(香美市役所HP)

香美市・高知県・厚生労働省リンク

新型コロナウイルスに関する情報(香美市役所HP)
厚生労働省
高知県庁

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために…
↓  クリックで拡大 ↓