「ファミサポひろば」から「いなかみひろば」へ。

「ファミサポひろば」という名称で開催してきたひろば。
誰でも、もっと楽しく集えるようにという思いから、名称を「いなかみひろば」に変更します!
ファミサポの会員さんだけでなく、移住してきた方や、移住検討中の方、地域の方に、通りすがりの人も!?
大人も子どもも、みんなが集まって時間を共有できる場にしたいとリニューアルを決定しました!

次回のいなかみひろば

日時:2020年7月18日(土)10:00〜14:00
場所:香美市ファミリー・サポート・センター(香美市立移住定住交流センター内)
(香美市土佐山田町本村214)

ゆっくり読書するもよし、おもちゃで遊ぶもよし、昼寝するもよし。
自由に過ごしていただけます。

※水分補給以外の飲食はできません。

オンラインいなかみひろばを開催しました!

残念ながら、5月までのひろば、新型コロナウイルスの影響で何度か中止になり…
しかし「いなかみひろば」へと生まれ変わって、なんと怪我の功名?「オンラインいなかみひろば」をやっちゃいました。
おうちから、ゆうゆう参加で、新しいひろばの楽しみ方をすることができました。
お気に入りの絵本を紹介しあいましたが、参加者みんな、大人も子どもも「この本のこんなところが好き」「その本知ってる!」「同じ作者の本を持ってるよ〜」「初めて聞いた、面白そう!」「読んでみたい」…と大盛り上がりでした。
リアルに対面することが難しくてもつながり合うことはできるんだと気づくと同時に、実際に顔を合わせて笑い合える日常の尊さも実感する1日となりました。

爽やかに晴れたいなかみから、5組の参加者とつながりました

今後のひろば日程

8月22日(土) 通常開催
9月19日(土) 村田由紀先生による「性教育講座」
10月17日(土) (午後は高知こどもの図書館によるボランティア講座開催のためひろばはお昼までになります)

予定は変更になることがあります。
HPなどでご確認ください。