第1回 援助会員交流会のご報告

去る1月30日に、香美市ファミサポ初の企画「援助会員交流会」を無事に開催いたしました!
援助会員さん、元会員さん、検討中の方など、8名の参加がありました。

ごちゃごちゃした思考を取っ払って、ダイレクトに脳に届くというアロマの香り。
なんと香りを感じるだけで、不調やトラウマも取り去ってくれる!?
「これは好き」「いい香り」「臭く感じる」…参加してくれた方もスタッフも一緒になって、たくさんの香りを試して盛り上がりました。
日頃あまり顔を合わせることのない援助会員さん同士、また赤ちゃんを連れて参加してくださった方も、エッセンシャルオイルのいい香りに包まれて、皆さんリラックスされたようです。

安全なオイルを使って抗菌スプレーを作るワークショップでも、皆さん思い思いの香りを選ばれて、それぞれのオリジナルスプレーが完成☆
とっても満足の出来上がりになったようです。

 

〜アンケートより〜

・香りが自分の気持ちを変える手助けになると知って、楽しく過ごせました。
・いい香りにリラックスさせていただきました。主人に優しくしたい♡
・アロマを嗅ぐことで気持ちがスーッとして心も軽くなりました。皆さんと楽しくできてよかったです。
・もっと自分以外の援助会員さんとお話してみたいと思いました。
・楽しかったです。香りが脳に良い効果があるというのは、今の私に必要な情報でした。
・また頑張って育児をする力になりました。私も先生のように、好きなことを見つけたい!

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
何気なく普段のことを話す中で、それぞれの援助活動に関する気づきなどもあったのではないでしょうか?
まだ活動をされたことがないという会員さんも、これを機に活動してみたいというお気持ちを感じられたようです。

香美市ファミサポでは、会員さん同士で交流を深めることができるこのような機会をまた持ちたいと考えています。
「こんなことやってみたい!」「一緒にこれをやったら盛り上がるかも」といったアイディアをぜひお寄せください。
依頼会員さんも、援助会員さんも、両方会員さんも、ご意見お待ちしています♪