3月のいなかみひろば

古新聞が、素敵なバッグに!?
レジ袋が有料化され、エコバッグの出番も増えたかと思います。
エコバッグの素材もいろいろありますね。
ナイロン、キャンバス、和服のリサイクルなど…
チョイスにもう一つ、「新聞紙」を加えてみませんか?
薄くて頼りなく思える新聞紙ですが、新聞バッグはとっても頑丈な作りになっているんです。
大きさによっては、ちょっとした贈り物をするときなどにも使えて便利♡
気になる記事、カラフルな広告面などを選んで作れます。

材料、制作の道具はこちらで準備しますので、手ぶらでお越しください。
今回定員がありますので、早めのお申し込みをお願いします。
メール、電話(会員さんはLINE等普段の連絡ツール)からどうぞ。

日 時:2021年3月13日(土)10:00〜12:00※今回午前中のみです。(新聞バッグ作りは10:30〜)
場 所:香美市ファミリー・サポート・センター(香美市立移住定住交流センター(いなかみ)内)
参加費:無料
申込先:080-5665-2075 / famisapo@inakami.com (香美市ファミサポまで)
※新聞バッグ作りには定員があります。必ずお申し込みをお願いします。
お申し込み締め切り 3月6日(土) お早めにどうぞ♪

午後は13:30から、援助会員さん向けに、活動報告書の書き方説明会&意見交換会を開催。
4月よりリニューアルする活動報告書の記入方法についてお話しします。
また、意見交換会は援助会員さんにご意見を伺いつつ、援助会員さん同士の交流も兼ねています。
1月の援助会員交流会で、会員さん同士お話ができてよかった!という感想を多数いただいています。
この機会にぜひご参加ください。

 

いなかみひろば前回の様子

2月20日(土)は、親子4組12人が遊びに来てくれましたよ!
皆さん楽しく過ごしていただいたようです。
年齢もまちまちな子どもたちが一緒に遊ぶ姿と、それを見守りながら親御さん同士が和やかにお話しされている姿にスタッフも嬉しくなってしまいました。