5月は特別企画「読み聞かせ & 絵本表紙バッグ作り」を開催します!

講師には、えほんみらいの川田真由美さんをお迎えします。
読み聞かせの後は、絵本表紙でバッグ作りを行います。
お気に入りの絵本のカバーをこの機会に手作りバッグに変身させちゃいましょう!

日 時:5月15日(土) 10時〜11時
場 所:香美市ファミリー・サポート・センター (香美市立移住定住交流センター内)
(香美市土佐山田町本村214)
参加費:無料(事前予約制)
持ち物:絵本カバー・ハサミ・定規(あれば30cm以上のもの)・筆記用具
(こちらで用意していますが、バッグの持ち手もお好みがあれば各自持参ください)
申込先:080-5665-2075 / famisapo@inakami.com (香美市ファミサポまで)
※定員がありますので必ずお申し込みをお願いします。
〆 切:5月8日(土) お早めにどうぞ♪

特別企画終了後、14時までは自由開放していますので、ゆっくりお過ごしいただけます。

前回のいなかみひろばの様子

4月は自由開放でした。
少し肌寒い雨模様ともあってか、1組の親子がのんびりと遊びに来てくれました。
スタッフも一緒にゆっくりと子どもたちと遊びました。
パズルやかるた、積み木など楽しく遊んでもらいました♪
お母さんは、お出かけ図書で興味のある本を見つけていたようでした!

積み木は無限の想像の世界が広がることをしみじみ感じながら、楽しく遊んでもらいました♪
積み木は無限の想像の世界が広がりますね♪


偶数月初旬に100冊の入替えをしています