7月は特別企画を開催します!
-食べたものが私になる-『子どもたちの、おなか畑を命いっぱい元気に育てよう!』
〜たむちゃんの食育のお話し& 菌ちゃん紙芝居&菌ちゃんプランター野菜作り映像鑑賞会〜

タイトルからもお分かりかと思いますが、てんこ盛りなぎゅ〜っとつまった企画です!
講師は、おなか畑主宰の田村かおりさんです。田村さんは、過去にバリュークックスで定期的に玄米野菜料理教室をされていました。
このお料理教室は、親子参加がとても多かったのが特徴。
毎回、踏み台に乗ったエプロン姿の子どもたちが切ったり、混ぜたりとお料理を楽しんでいる様子がとても微笑ましかったです!

菌ちゃんこと吉田俊道さんの講演会を7月4日に高知で主催されたばかりの田村さんに子どもたちの健やかな育ちに大切な食についてお話ししていただきます。
紙芝居や映像も交えて子どもたちも一緒に楽しんでもらえる企画を予定しています。

親子さんはもちろん、援助会員さんや地域の方どなたでもご参加いただけます。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

日 時:7月17日(土) 10時〜12時
場 所:香美市ファミリー・サポート・センター (香美市立移住定住交流センター内)
(香美市土佐山田町本村214)
参加費:無料(事前予約制)

申込先:080-5665-2075 / famisapo@inakami.com (香美市ファミサポまで)
※定員がありますので必ずお申し込みをお願いします。
〆 切:7月10日(土) お早めにどうぞ♪

特別企画終了後、14時までは自由開放していますので、ゆっくりお過ごしいただけます。

前回のいなかみひろばの様子

6月は、自由開放でのんびり、ゆったりなひろば時間でした。
お出かけ図書は、100冊入れ替えたばかりです。
今年から選書いただく司書さんが変わり、これまでとまた違った目線の書籍がちらほら登場しています!
お楽しみに♪


ドミノ倒しの後、お花をイメージしたそうな