10月のひろばは特別講座でコミュニケーションを学ぶ!

【簡単!納得!苦手な人との話し方】と題してコミュニケーションに関するお悩みを解決するヒントを教えていただきます。
講師には、元高知放送アナウンサーの尾崎美樹さんをお迎えします。

・こんな時どうしたらいいの?
・あの人とうまくやるには?

といった、コミュニケーションでの困りごとってありますよね。
ココが知りたい! という疑問・質問がありましたら、お申し込みの際にお知らせください。

 

いなかみひろば特別企画
講座【簡単!納得!苦手な人との話し方】

あなたが苦手なタイプはどんな人?

一方的に決めつけてくる人
言葉が少なくて良く分からない人

…などなど世の中には色んな人がいますよね。
実は、その人に合わせたコミュニケーションの攻略法があるのです!
何百人とインタビューをしてきたアナウンサーがそのコツをお伝えします!

 

日 時:10月16日(土) 10時〜12時
場 所:香美市ファミリー・サポート・センター (香美市立移住定住交流センター内)
(香美市土佐山田町本村214)
参加費:無料(事前予約制)
託 児:あり
    *対象:生後6ヶ月〜小学6年生のお子さん。
    *事前にお申し込みが必要です。託児申し込み締め切り10月5日(火)

申込先:080-5665-2075 / famisapo@inakami.com (香美市ファミサポまで)
※定員がありますので必ずお申し込みをお願いします。定員に達し次第締め切ります。

 

講師:尾崎美樹さん

元高知放送アナウンサー
現在は、高知放送(火曜 21時55分)「みんなのローソン活用術」 高知ケーブルテレビ「Kochi on TV」に出演 YouTube 「人生が拓く話し方チャンネル」 「人生が拓く話し方道場」主宰
産業カウンセラー キャリアコンサルタント

 

9月いなかみひろばのご報告

9月は自由開放のひろばでした。

会員さんご家族が、お友達もお誘いして一緒に遊びに来てくれました!
お出かけ図書を見たり、
ぶつぶつ交換でいいもの見つけたり、
ここ、いなかみ(香美市ファミサポセンター)ならではの楽しみを熟知くださっている会員さん。
スタッフとしては、とてもうれしい!ありがたい♡気持ちになりました。

ひろば当日は、台風一過で気持ちのいい秋晴れとなりました!
青空と白い雲、園庭の伸びた草もいい感じに緑を演出してくれてます。
ひととき過ごして、ワイワイおしゃべりしながら帰って行く後ろ姿がいい風景でした♪