11月のひろばは自由開放です!

恒例の月1回のひろばの日、今月は20日(土)に開催します。
11月は自由開放となっていますので、お気軽に遊びにいらしてください。
時間内出入り自由です。お申し込みもいりませんので、お天気や子どもさんの様子など
その日の気分で、ふらりと遊びに来ていただけます(^^)/

日時:2021年11月20日(土)10:00〜14:00
場所:香美市ファミリー・サポート・センター
(香美市立移住定住交流センター(いなかみ)内)
※お申し込み等不要です。気軽にお立ち寄りください。

10月のひろばの様子をご報告

10月は、特別企画として【簡単!納得!苦手な人との話し方】と題したコミュニケーション講座を開きました。
講師には、元高知放送アナウンサーの尾﨑美樹さんをお迎えしました。

参加者各自が自分自身のタイプを分析したり、困りごとのシェアもして、グループワークを行いました。
みなさん、「うんうん」とうなずく場面がとてもよく見受けられました。
それぞれにコツや納得なところを持ち帰っていただけたようです!
コミュニケーションのヒントになる絵本も尾﨑さんがお持ちくださいました。
苦手な人との話し方についてじっくり学ぶ良い機会となりました。

尾﨑美樹さんのユーチューブチャンネル「人生が拓く話し方チャンネル」も必見です♪
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。