スキルアップ講座、ご一緒に

今回のスキルアップ講座は、援助会員さんも、依頼会員さんも、子どもたちも、地域の方も!
皆さんに参加していただきたい内容でお送りします。

援助活動をしていただくにあたって、会員さんからはこんな疑問質問の声をいただいています。
「預かったお子さんと数時間過ごす中で疲れてしまう」
「子どもの動きについていくのが大変」
「体を使った遊び、どんなことをしたらいいの?」
「発達をうながす体の使い方を知りたい!」 などなど

これって、援助会員として活動をされる方だけでなく、お父さんお母さんとしても気になるところかも?
今回のスキルアップ講座では、楽しい外遊びの中で子どもの発達を促してくれる運動を学べます。
一緒に運動遊びをすることで、大人も自然と体力UPがはかれちゃうかもしれません!?

援助会員さんだけでなく、お子さんと一緒に楽しく遊びたい!というお父さんお母さんも、お孫さんと遊ぶコツが知りたいというおじいちゃんおばあちゃんも、支援活動などでお子さんと関わることの多い方も、皆さんぜひご参加ください。

高知市で子どもから高齢者まで、全ての人に理学療法士などによる講座や運動教室などを届ける活動をしている会社「株式会社Workth」より、橋本貴紘先生をお招きします。

 

スキルアップ講座 「大人も子どもも楽しく体力づくり」

日 時:2022年9月10日(土) 9:30〜11:30
場 所:高知県立青少年センター(香南市野市町西野303ー1)

参加費:無料
講 師:橋本 貴紘 先生
     理学療法士(株式会社Workth)
託 児:2歳以下あり(一緒に参加していただいても構いません)
    2歳以下のお子さんについて、お申し込み時に託児希望の有無をお伝えください。
対 象:援助会員・依頼会員・子育て中の方・子どもに関わる機会のある方など。
    3歳〜のお子さんと楽しめる内容になっています。ぜひお子さんと一緒にご参加ください。
定 員:20組程度
〆 切:2022年月日(土) *託児希望の場合は8月20日(金)
    *定員に達していない場合は、〆切後も受付可(託児を除く)
申 込:famisapo@inakami.com / 080-5665-2075 (香美市ファミサポまで)
*会員さんは普段センターとの連絡で使用されているツール(LINE・メール等)でどうぞ!