恒例となっています、月1回のファミサポひろば。10月のご案内です。

第6回 ファミサポひろば

日時:2019年10月19日(土)10:00〜14:00
場所:香美市立移住定住交流センター内
香美市ファミリー・サポート・センター
(香美市土佐山田町本村214)

10月はいつものファミサポひろば開催中の10時〜12時の間は
子育て応援座談会「みんなで しゃべろう会」を開催します。

子育て応援座談会「みんなで しゃべろう会」とは??

主催の鳥谷依會さんからのメッセージです。

「健やかな子どもの成長には、お母さんの心が整ってリラックスすることが大切です。
心が軽くなり、リラックスできるような座談会を開催したいと考えています。
一緒に子育てに関するおしゃべりをしませんか?
微力ではありますが、これまでの経験を活かしながら、ご相談に乗れたらと思っております。どなたでも(ジィジもバァバも大歓迎!)気軽にいらしてください。」

【日時】10月19日(土)10:00〜12:00(ファミサポひろば内で開催)
 *お子さま連れの参加もOK お気軽にどうぞ!
 *茶菓子代としまして、一家庭100円を集めさせていただきます。ご了承下さいませ。

【主催】子育て応援インストラクター:鳥谷 依會(とりや いはる)
*プロフィール*
勤続35年で小学校教員を退職し、6月より香美市に転入して参りました。その間、二男二女を育て、3月には孫が誕生し、めでたくバァバとなりました。
健やかな子どもの成長のために、また、地域活性のために、ファミサポセンターのお力をお借りして、子育て座談会を開催させていただくことになりました。

 

子育て座談会「みんなで しゃべろう会」これからは、

毎月第1火曜日10:00〜12:00(都合等で日程変動あり)で開催していきます!
*当面の開催予定日
・2019年11月19日(火)/12月3日(火)
・2020年1月7日(火)/2月4日(火)/3月3日(火)

たくさんの方のご参加お待ちしています♪

 

前回の様子

第5回は出張ファミサポひろばとして、「よってたかって生涯学習フォーラム」にて開催しました!
当日は、フォーラムで様々な催しがあり、ファミサポひろばへもたくさんの親子連れの方が遊びに来てくださいました。りゅうくんもやって来て子どもたちは大喜びでした♪

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

 

第6回以降の予定
※変動する可能性があります
・11月9日(土)
・12月21日(土)