香美市ファミリー・サポート・センター(香美市立移住定住交流センター内)で、毎月1回開催しているファミサポひろば、3月は「ブロックおもちゃ」についてです。

親子で一緒にあそぶ「ブロックおもちゃの楽しみ方」を開催します! ←中止となりました。

開催名:第11回ファミサポひろば「ブロックおもちゃの楽しみ方」
日   時:3月21日(土)10時30分〜11時30分

この度、新型コロナウイルスの影響により、3月開催のイベントを一律中止とすることが決定いたしました。
スタッフ一同、楽しみにしていた企画だっただけにとても残念でなりませんが、皆様の健康に配慮した結果となりますので、ご了承くださいませ。

ご参加をご検討いただいた皆様には大変なご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

前回の様子
第10回ファミサポひろばは2月15日(土)に開催しました。

「防災食試食会」では、あずかりさんのご縁で香美市在住の防災士さんに来ていただき、災害時に役立つダンボールトイレの紹介と防災食のシチューとビスケットの試食を行いました。
食べやすく、洗い物を増やさない工夫としてシチューは固めに戻し、ポテトサラダのようにしてビスケットにのせていただきました。牛乳パックで作るお皿はとても簡単でいざという時に知っておくと便利なことがわかりました。防災に関することは学びが多様で日常生活に活かせることもたくさんあることを知り、今後もまた企画をしていきたいと思っています!