新型コロナウイルスへの対応について、香美市ファミリー・サポート・センターより会員の皆様へ改めてご連絡です。

4月23日現在、ファミサポの援助活動については特に制限はありません。
相互に了解の上で、マスク着用・手洗い・消毒・換気等に十分留意して活動を行ってください。
十分に体調管理に気をつけていただいた上で、「不安がある」『体調がすぐれない」という場合には無理をしないようにしましょう。

通常、依頼会員からの当日キャンセルは活動予定の最初の1時間分を援助会員にお支払いいたくようになっています。
新型コロナウイルスへの感染が懸念される状況に配慮をいたしまして、当日キャンセル料をなしとする条件を以下に掲載しますので、ご参照ください。

 

【当日キャンセル料について】
新型コロナウィルス感染症の状況変化が大きいことを配慮して、
状況が落ち着くまで条件限定で当日キャンセル料を無しとさせていただきます。

『キャンセル料無しとなる条件』
・当日の体調不良(預けるお子さんはもちろん、家族も含む)
・感染、濃厚接触が疑われる場合

 

会員の皆様には、この状況へのご配慮とご対応をお願いすることとなりますが、どうぞご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

また、毎月ご好評をいただいいているファミサポひろばですが、5月までは開催を見合わせております。
楽しみにされている方も多いところ、残念な思いでいっぱいですが、ご了承ください。
再開が決まりましたら、予定をホームページにてお知らせいたします。
会員となっている方には、LINEやメール等でもお知らせしていきます。

こちらも併せてご覧ください。
「新型コロナウイルスへの対応について」