夏休み親子ひろば 親子で楽しもう! 爆笑こども寄席 を開催します!

日時:2020年8月11日(火) 11時〜
場所:NPO法人いなかみ(香美市移住定住交流センター内/香美市土佐山田町本村214)
講師:寿亭夢望(ことぶきていめるも/特別支援学校教員 植さおりさん)

8月のいなかみでは、なんと落語の会を開催しちゃいます。
落語がどんなものなのかの解説もあるので、「落語って初めて」という方もぜひどうぞ。
演目は、「動物園」
子どもにもわかりやすい、上方落語の語り口が楽しい一席です。
移動動物園を舞台に、トラが!? ライオンが!? 一体どうなっちゃうの〜?
また、かっこいいお辞儀の仕方など、和の所作の、ちょこっとワークショップもあります。
加えて、8月新着のお出かけ図書館は、落語関連の本をあれこれをラインナップの予定です。
夏休みの自由研究にも役立っちゃうかもしれません。

大人も子どもも暑い夏にスッキリ笑って、免疫力アップ!しちゃいませんか?
親子で楽しめる寄席になっていますので、ぜひご参加ください。
事前お申し込みは電話かメールでどうぞ!
(人数把握のためにおうかがいしています。当日飛び入りもできます。)

電話:0887-52-8606
メール:famisapo@inakami.com

※当日TV取材が入る可能性があります。

※コロナ感染症対策について
落語の時には、アクリル板のついたてを使用します。
会場には手指消毒用アルコールを設置しています。
マスク着用にご協力ください。