NPO法人いなかみ(香美市立移住定住交流センター内)で、毎月1回開催しているいなかみひろば、8月開催のお知らせです。

いなかみひろば

日時:2020年8月22(土)10:00〜14:00
場所:NPO法人いなかみ(香美市立移住定住交流センター内)
(香美市土佐山田町本村214)

お天気が良ければ、ペットボトルやマヨネーズの空容器を水てっぽうに見立てて、外で思いっきり水のかけあいっこをやりたいと思っています。
参加したい子どもさんは、水着または濡れて構わない服装、ビーチサンダル、タオルや着替えを持参くださいね!
時間:午前の部・・11:00〜11:30
午後の部・・13:00〜13:30
自由参加ですので、特に申し込みは必要ありません。
当日直接お越しください!

「いなかみひろば」はどなたでも参加していただけます。
ゆっくりとおしゃべりしたり、子どもたちが楽しく遊べて、地域の内外の方から移住者の方まで様々な人と交流ができる、そんな場所を目指しています。
開催時間内は出入り自由です。

夏休み親子企画の報告

8月11日(火)に「親子で楽しもう!爆笑こども寄席」を開催しました!
寿亭夢望(ことぶきていめるも/特別支援学校教員 植さおりさん)に来ていただき、
落語の聞き方の基本からお辞儀の仕方など親子でひととき楽しんでもらえたようでした。
当日は、地域内外より参加いただき、落語の絵本やセンターにあるおもちゃでゆっくり過ごしていただけた様子でした。