8月のいなかみひろばは水遊びやります!

恒例の月1回、第3土曜日はひろばの日。
今月は変則の第2土曜の14日(土)に開催します。
今月は、お天気が良ければ水遊びをします♪
お着替え・タオルとお気に入りにの水遊び道具(水鉄砲など)を持って遊びに来てくださいね!

日時:2021年8月14日(土)10:00〜14:00
水遊び時間:11:00〜12:00 / 13:00〜14:00
場所:香美市ファミリー・サポート・センター
(香美市立移住定住交流センター(いなかみ)内)
※お申し込み等不要です。気軽に遊びにいらしてください。

7月いなかみひろば特別企画
-食べたものが私になる-『子どもたちの、おなか畑を命いっぱい元気に育てよう!』
〜たむちゃんの食育のお話し& 菌ちゃん紙芝居&菌ちゃんプランター野菜作り映像鑑賞会〜 開催報告

講師におなか畑主宰の田村かおりさんをお迎えしました。
子どもたちの健やかな成長に欠かせない、ミネラル、ビタミンたっぷりのお野菜。
それを、親子でワクワクしながら育てる楽しみ、そして食べる楽しみ、
命の源を大切に親子で育てて、お互いに育ち合いができたらなんてすばらしいことでしょう!
そんなメッセージが、紙芝居や映像、そして田村さんのお話からたくさん伝わってくる時間でした。
たくさんのモノやコトが溢れている今の社会だからこそ、本当の豊かさをそれぞれが考え・感じ・選んでいくコトを大切に暮らしていけたらと改めて感じたことでした。
参加いただいたみなさま、ありがとうございました!