12号内容紹介

今回の表紙の色は、可愛いピンク♡
2021年10月・11月に開催した講座などの企画のレポートをTOPに掲載しています。
まずは10月のスキルアップ講座、こちらは音楽療法をテーマに企画したものでした。
未就学のお子さんの参加もあり、とっても楽しく有意義な講座となりましたよ!
次回スキルアップ講座は2022年2月4日(金)に開催します。
援助活動だけではなく、子育て中の方にもすぐ活かしてもらえるようなお話が聞けます。
託児もありますので、ぜひご参加ください。
(つ〜しん中面に詳しい案内あり)
他に、コミュニケーションやお片づけなどの講座、援助会員講習会などを開催しました。
香美市ファミサポの会員さんだけでなく、会員さん以外の方にも参加していただきました。

中面には、「利用者の声」として、毎月提出していただいている活動報告書より、援助の様子を抜粋して掲載しています。
援助会員さんが心を砕いて活動されている様子や、お子さんたちの愛らしい言動などをご覧ください。

また、「どんな時にファミサポって利用できるの?」という疑問の声にお答えして、実例集を掲載しました。
香美市ファミサポで実際に利用のあった例をご紹介しています。
参考にしてみてくださいね。
もちろん、今回ご紹介した内容以外でも利用は可能です。
「こんな場合は?」「これってOK?」と思われた方はお気軽にセンターまでお問い合わせください。

 

「ファミサポつ〜しん12号」は、香美市内の量販店(土佐山田ショッピングセンター バリューなど)や公共施設(市役所、子育て支援センター、図書館など)などに設置していますので、ぜひお手に取ってみてください。

次号第13号発行は5月発行予定です。

↑↑↑クリックすると大きな画像が開きます。↑↑↑