第3回ちょびっと預かり

ちょびっと預かりとは、指定の日時にファミサポセンターにて援助会員がお子さんの預かりをするというものです。
依頼会員限定、2組限定、最大3時間まで利用可能なこの企画。
センターで、こぢんまりと開催です。
ファミサポ(いなかみ)スタッフも常駐しているからか、普段ペアでない会員さん同士でも、双方ともに安心して過ごせる様子。

ちなみに「ちょびっと」というのは土佐弁で「少し」という意味。
少しの時間ではありますが、安心できる相手にお子さんを預けてリラックスをしてもらえたら…
ということで生まれました。

初めてのちょびっと預かり開催日に、NHK高知の取材班がセンターを訪れていました。
その様子は、2022年112日(水)に「こうち34の未来」というコーナーの中で放送されました。
ファミサポの様子がよく伝わる映像となっています。
こちら
(外部リンク)から視聴できますのでどうぞご覧ください!

香美市ファミリー・サポート・センター内にて、援助会員さんへ子どもさんを預けることができます。
(センター指定の日に最大3時間まで)
その間にリフレッシュしてくださいね♪


【場 所】香美市ファミリーサポートセンター
【日 程】9月28日(木) 10:00〜13:00
【対 象】ファミサポ依頼会員限定 2組(兄弟姉妹利用可)申込多数の場合は初回利用者優先の上、抽選。
【利用料】無料
【申込先】香美市ファミリー・サポート・センターへ電話またはメールで

受付開始は8月21日から(締切9月11日)
希望者多数の場合は抽選になります。
お申し込みは電話、メール、LINE等、普段センターとの連絡にご利用のツールでどうぞ。
*現在会員でない方は、依頼会員登録をしていただければ申し込み可能です。
会員登録の日程をお気軽にご相談ください。
こちらから申込書をダウンロードできますので、お手元に用意しておいていただくとスムーズです。