こんな時、ファミサポ。

小さいお子さんをお持ちの保護者の皆さま。
新年度に向けて、不安に感じていることはありますか?

この春、お子さんが保育園や幼稚園への入園、小学校への入学を控えているという方も多いのではないでしょうか?
あわせて、お仕事に復帰する、時短勤務からフルタイムへーーといった親御さん自身の環境の変化があるという方もいらっしゃると思います。

「急な残業になったら、お迎えが間に合わない」
「ないとは思うけど休日出勤ということになったらどうしよう」

こんな時、近くにおじいちゃんおばあちゃんがいて、いつでも預かってくれる…というわけにはいかない場合、どんな対策を取ればいいのでしょうか。
…ズバリ、香美市にはファミサポがあります!!

・保育園へのお迎え、預かり
・学童終了後の預かり
・休日の預かり(短時間〜1日)
など、「ほんの少し」を助けてもらえるのがファミサポです。
仕事・冠婚葬祭・リフレッシュ・お子さん(ごきょうだい)の学校行事・買い物など、利用の理由も問いません。

香美市在住の、生後6ヶ月〜小学6年生までのお子さんをお持ちの方なら、子どもを見てもらう「依頼会員」として登録ができます。
保護者の方のお仕事や、お子さんの入園・入学など生活の環境が変わる前に、万一の時のための準備としてファミサポを活用してもらえるように、詳しい活動内容や登録についての説明会を開催します。

日 時:3月2日(火)、3月25日(木) 共に10:00〜11:30(いずれも同じ内容です)
場 所:香美市ファミリー・サポート・センター
(香美市立移住定住交流センター内/香美市土佐山田町本村214)
※要お申し込み(電話、メールにて)

T E L:080-5665-2075
メール:famisapo@inakami.com

お子さんとご一緒にご参加いただけます。
お申し込みの際に、お子さんの年齢をお伝えください。


↑クリック

説明会以外の日でも、個別に説明・登録ができますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせ

子育て広場たんぽっぽでも個別相談お受けします。
3月9日(火)10:00〜12:00
3月12日(金)10:00〜12:00 13:00〜15:00
3月19日(金)10:00〜12:00 13:00〜15:00
お子さんのおもちゃもたくさんありますので、ご一緒にどうぞ♡
*子育て広場たんぽっぽ…プラザ八王子3階和室にて開催(香美市土佐山田町土佐山田町262−1)