スキルアップ講座のお知らせ

こうなんファミサポと合同で、年に2回開催しているスキルアップ講座も第6回を数えます。
今回は子どもの遊びや絵本の読み聞かせを取り上げます。
お子さんと過ごす時間が充実したものになること間違いなし!

「お預かりしたお子さんとどんな遊びをしたらいいの?」
「読み聞かせのコツがあれば知りたい」
「年齢や性別に合わせた遊び方を教えて!」
…といった要望の声をかねてより多くいただいていました。

お子さんも、お子さんを預かる会員さんも、一緒に楽しく過ごせるコツを教えてくださるお二人の先生をお招きします!
現在あずかりさん(援助会員)として活動されている皆さんの、疑問質問にお答えできる機会となっています。
今回の講座は、スキルアップだけではなく、援助会員講習会の一講義と兼ねての開催になります。
支援者としてお子さんと関わる際の心構えが、ゆるっと理解できちゃいますよ。
子育て中のお父さんお母さん、またおじいちゃんおばあちゃんにも、ぜひご参加いただきたい講座です。

 

スキルアップ講座 「保育の心、子どもの遊び、絵本の読み聞かせ」
〜子どもの預かり、見守りの心構えと、遊びのポイントを学ぶ〜

日 時:2022年2月4日(金) 9:30〜11:30
場 所:高知県立青少年センター(香南市野市町西野303ー1)

参加費:無料
講 師:畠山 あゆみ 先生
    (産前産後ケア拠点事業 いのち育みサポート〝はぐあす〟メンバー、
     元いの町地域子育て支援センター職員)
    古川 佳代子 先生
    (土佐町地域おこし協力隊、元高知こどもの図書館館長)

託 児:有り(無料・要予約)
対 象:援助会員・依頼会員・子育て中の方・子どもに関わる機会のある方など、どなたでも参加いただけます!
定 員:20名程度
〆 切:2022年1月21日(金)*定員に達していない場合は、〆切後も受付可(託児除く)
申 込:famisapo@inakami.com / 080-5665-2075 (香美市ファミサポまで)
*会員さんは普段センターとの連絡で使用されているツール(LINE・メール等)でどうぞ!

 


↑↑クリックで大きい画像が開きます↑↑