「ファミサポ子育てサポーター講習会」

香美市ファミサポが設立から5年の間に52名の援助会員(内13名は両方会員)さんを誕生させた「援助会員講習会」がこの度「ファミサポ子育てサポーター講習会」になりました!
内容はこれまでと同じですが、ファミサポの援助会員養成の基本目標に加えて、子育て中の保護者の皆さんや、日頃お子さんに関わることの多い地域の方々の学びとスキルアップの時間としてこの講習会を広く活用して頂きたいと言う願いを込めて名称変更となりました。
興味ある、聞いてみたいな〜という講座、1コマからでも受講可能となっています。
どうぞお気軽にお申し込みください。
援助会員さんの再履修も大歓迎です!

援助会員になりたい!という方はすべての項目の受講が必須となります。
講座によっては他市町村で開講の同等の講座と振り替えができるものもあります。
詳しくはセンタースタッフまで。

皆様からのお申し込みお待ちしております。

第12回 講座スケジュール

【日 時】2024年 ①1月16日(火)9:00〜11:50
         ②1月20日(土)9:00〜15:00 ※
         ③1月26日(金)9:00〜12:10
         ④1月30日(火)9:00〜14:40       
【会 場】プラザ八王子
     (香美市土佐山田町262番地1)
※香美市ファミリー・サポート・センター(1月20日のみ)
     (香美市立移住定住交流センター内/香美市土佐山田町本村214)
【参加費】無料
【対 象】どなたでも受講可能
     ※援助会員登録には要件があります。
      ・香美市在住の20歳以上の、心身ともに健康な方
      ・相互援助活動に理解と意欲のある方
【託 児】あり(予約制です。受講日の2週間前までにご予約ください)
【申 込】香美市ファミリー・サポート・センターへ電話(080-5665-2075)もしくはメール
【締 切】各講座の開催1週間前
     ※定員に達していない場合は締め切り後も受付可。お問い合わせください。(託児除く)
【内 容】専門家による子どもの発育・病気・発達、また援助者の関わり方などに関する講義
     子どもの生活へのケアー、子どもの遊び、絵本の選び方、交通安全、救急救命講習など
     講師…医師、臨床心理士、警察交通課、日本赤十字、保健師など

 日程の相談や、託児のことなど、お気軽にお問い合わせください♪

↑↑クリックで拡大します↑↑