4月21日(日)アンパンマンミュージアム前広場にて、アースデイズ・ピクニックが開催されます。

例年は高知市で開催されているアースデイズ・ピクニックが、今年はなんと香美市にやってきます!

 

「風呂敷一枚分のリサイクルバザー」&「ふろしきひろげまSHOW」、色々なジャンルのミュージシャンの演奏が聞けるアースデイズ・コンサート、絵本の読み聞かせコーナーや展示のコーナー、美味しいものたくさんお昼ごはんの青空市など楽しいコーナーが目白押し!

香美市ファミサポは、授乳コーナーやおむつがえコーナー、おもちゃ遊びコーナーとしてテント出店いたします!

今回、香北町で開催されるとあって、子育てを支援している香美市ファミサポとしても何かできないかなとスタッフで相談しました。
その結果、自分たちファミサポの活動を知ってもらうことも大事だけど、「来場されているお子さん連れのお母さんたちが安心して授乳できるスペースがあったり、オムツ替えコーナーがあるといいよね」となり、そのブースを構えることにしました。テントの中には、木のおもちゃで遊べるコーナーもありますので気軽に遊びに来てくださいね♪ ファミサポ会員募集のチラシやファミサポつうしんを配布する予定です。

ちなみにスタッフは、「ふろしきひろげまSHOW」への出品を検討中です♪
※ふろしきひろげまSHOWについては、いなかみライフにて詳しく紹介中です。

アースデイズ・ピクニック

日時:2019年4月21日(日)午前10:00〜午後3:00ごろ

場所:アンパンマンミュージアム前広場

※雨天の場合は中止

 

主催 EARTHDAYS 2019 KOCHI

後援 香美市 香美市教育委員会 NPO高知市民会議

連絡先 アースデイズ・2019・高知実行委員会

    090-4335-8424(関川) 090-9770-0543(中越)
https://www.facebook.com/earthdays.kochi/