香美市に親子でお出かけできるオススメスポットができました♪

2022年11月3日(木・祝)に、「香美市立図書館かみーる」が香美市土佐山田町楠目に移転オープンしました。

早速、図書館をのぞいてみると、子育て中のお父さん、お母さんや子どもたちはもちろん、いろんな人が過ごしやすい図書館だと気づきます。

・「おはなしのへや」があります。
・小さな子どもが座りやすい「ラビット椅子」があります。
・授乳室、おむつ交換台、子ども用トイレがあります。
・お弁当を食べられる部屋「飲食室」があります。
・おしゃべりができます。
・ベビーカーでゆっくり入っても行けます。

その他にも、まだまだ魅力はいっぱいです。

「おはなしのへや」の前にある、ラビット椅子におばけチェスト。「星の王子様」に出てくるバオバブの木もあります。

おばけチェストの扉を開けると、中にも本が置いてあります。

 

かみーるは「会話のできる図書館」と利用案内からもあるように、しゃべってもいい図書館です。

本を静かに読みたい方向けには静寂読書室もあるので安心です。

小さいお子さんも気軽に安心して行ける図書館になっています。

お弁当を持って図書館へ行って、1日「かみーる」時間を過ごしてはいかがでしょうか♪

 

 

香美市立図書館 かみーる
場所:香美市土佐山田町楠目736
電話:0887−53ー0301(直通)
開館時間:10:00〜19:00(火・水・木・金)、10:00〜18:00(土・日)
休館日:月曜日、毎月第3木曜日(館内整理日)、祝日、年末年始(12月29日から1月4日)、蔵書点検期間
貸出点数は、1人10点まで。貸出期間は14日以内です。
※詳細につきましては、かみーる利用案内をご覧ください。