安心のリラックスタイム

去る10月4日(火)に初の試みとして実施した「ちょびっと預かり」。

ちょびっと預かりとは、指定の日時にファミサポセンターにて援助会員がお子さんの預かりをするというものです。
依頼会員限定、2組限定、最大3時間までの利用のこの企画。
センターで、こぢんまりと開催です。
ファミサポ(いなかみ)スタッフも常駐しているからか、普段ペアでない会員さん同士でも、双方ともに安心して過ごせたようです。

ちなみに「ちょびっと」というのは土佐弁で「少し」という意味。
少しの時間ではありますが、安心できる相手にお子さんを預けてリラックスをしてもらえたら…
ということで生まれました。

ちょびっと預かり開催日に、NHK高知の取材班がセンターを訪れていました。
その様子は、11月2日(水)に「こうち34の未来」というコーナーの中で放送されました。
ファミサポの様子がよく伝わる映像となっています。
こちら(外部リンク)から視聴できますのでどうぞご覧ください!

第2回ちょびっと預かり日程

次回は、2023年3月4日(土)に開催予定です。
時間:10時〜13時
募集定員:2組限定
利用料:無料
受付開始は1月30日から(締切2月17日)
希望者多数の場合は抽選になります。
お申し込みは電話、メール、LINE等、普段センターとの連絡にご利用のツールでどうぞ。
*現在会員でない方は、依頼会員登録をしていただければ申し込み可能です。
会員登録の日程をお気軽にご相談ください。
こちらから申込書をダウンロードできますので、お手元に用意しておいていただくとスムーズです。