高知市にて「子育てをお手伝いする援助会講習会」

香美市にて援助活動をしようかな、援助会員になろうかなとご検討されている方に朗報です。

来る2月21日、22日に高知市にて開催される「子育てをお手伝いする援助会員講習会」に香美市在住の方も受講する事が可能となりました。受講後、香美市ファミサポの説明を受けたのち、香美市での援助会員となり援助活動が行えます。

香美市では年2回、香美市内において講習会を実施していますが、日程が合わない、都合により部分的に欠席してしまった等の理由で、援助会員さんが不足しています。
「子育てをお手伝いして欲しい」と願う依頼会員さんもまだいらっしゃり、皆さんへの満足のいくサポートができていない状況にありますので、この機会に多くの方に受講していただけると嬉しいです。

受講希望の方は、まず、香美市ファミサポまでお問い合わせください! 参加申し込みは、香美市ファミサポセンターまで電話かメールでお願いします。手続きの関係上、申し込み締め切りは2月5日(火)までとなります。

tel:080-5665-2075
mail:famisapo@inakami.com


平成31年2月21日(木)9:30~16:30
平成31年2月22日(金)9:00~16:30

【場 所】 高知市勤労者交流館2階 研修室 ※駐車場有
【参加費】 無料
【託 児】 あり 要予約
(おむつ・飲み物・汚れ物入れは各自で持参してください)
【対 象】 高知市内にお住まいの20歳以上の方で
心身共に健康であり、相互援助活動に理解と熱意のある方
【締 切】 平成31年2月16日(土) 香美市の方は平成31年2月5日(火)となります
【申 込】 香美市在住の方は、まず香美市ファミサポへご連絡ください。