アロマで援助会員交流会

ファミサポを支えているのは、なんといっても援助会員(両方会員)の皆さまではないでしょうか。
実際に活動をしている会員さん、まだ活動はされていないという会員さん!
他の方がどんなふうに活動しているのか気になることはありませんか?

「こんな内容で援助活動をしている」
「預かりをしていてこんな嬉しいことがあった」
「実はこんなことで困ってるんだけど…」

援助会員さんの実際をシェアしてみませんか?
バリバリご活動いただいている方だけでなく、
▶︎「登録はしているけれど、まだ活動がない」という方はもちろん、
▶︎援助会員に登録することを検討している方、
▶︎援助会員さんのお友達も!
▶︎ファミサポの援助活動にご関心をお持ちの方も!
こんな皆さんのご参加をお待ちしています。

援助活動に関することだけでなく、ざっくばらんにいろんなお話ができたらと思っています。
今までなかった、援助会員さん同士が顔を合わせる機会となるよう、冬を楽しく過ごせる企画を考えました!
交流を目的に開催する、香美市ファミサポ初の企画です♡
援助活動をする中で感じるいろんなことや、どんな思いで活動をされているのかなど、共有できる場になればと思っています。

日本統合医学協会認定メディカルアロマインストトラクターの浪越 光(なお ひかる)さんを講師にお迎えして、冬の不調に効果のあるアロマのことを教わりながらお話をします。
高品質のエッセンシャルオイルを使った抗菌スプレーを作り、お持ち帰りいただきます。
子どもさんのいる空間にも安心して使える、安全な材料のみを使います。
色々気になることはあるけれど、アロマの香りとともに一緒にスッキリ!しませんか?
楽しく冬の困りごとを解消しながら、おしゃべりしましょう♪
お一人でもお友達とご一緒でも大歓迎です。

 

ファミサポ援助会員交流会
〜アロマ香りに包まれながらゆっくりお話ししませんか〜

日 時◆1月30日(土)10:00〜12:00
場 所◆香美市ファミリー・サポート・センター(香美市立移住定住交流センター内)
    香美市土佐山田町本村214
講 師浪越 光(なお ひかる)さん(日本統合医学協会認定メディカルアロマインストトラクター)
対 象香美市ファミサポ援助会員さん、援助会員さんのお友達、援助会員登録を検討中の方、援助会員にご興味・ご関心をお持ちの方 等
※抗菌スプレー材料代実費500円
締 切1月23日(土)   ※事前にお申し込みください。

お申し込み・お問い合わせは香美市ファミリー・サポート・センターまで!
専用TEL 080−5665−2075(8:30〜17:15 水・日・祝日休み)
メール famisapo@inakami.com
*会員さんは普段センターとの連絡で使用されているツール(LINE・メール)でどうぞ!

↓クリックで大きな画像が開きます↓