香美市ファミサポの援助会員講習会でお馴染みの小児科医の本淨謹士先生が、11月に再び香美市に来てくださいます!

「発達障害の知識を活かした子どもとのおつきあい」
日時:11月16日(土) 18時30分から (開場18時)
場所:プラザ八王子 3階多目的ホール
参加費:無料 (定員80名)

援助会員講習会では、「子どもの発育と病気」をテーマにお話くださいます。先生の経験を元にとても分かりやすくお話くださることと、発育(発達)に関しては内容が深く、聞いていて「なるほど!」「そうなのか!」という発見ができることもあり、参加者アンケートからも伺えるように、毎回とても好評をいただく講座となっています。
「もっと聞きたかった・・」という感想もよく聞きます。
ぜひ、この機会にたくさんの方に参加いただけたらと思っています。
もちろん、香美市ファミサポよりプラスα講座としておすすめいたします!!

子育て中のお父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃん、そして、保育園、幼稚園や学校の先生、児童クラブ支援員などなど、子どもと関わる方達にひとりでもたくさん聞いてもらえたらと願っています。
子どもたちとの関わりや、お付き合いの仕方を本淨先生のお話から学び、香美市全体で子どもが育ちやすい、育てやすいまちになるような、そんな講演になればという思いで、今年よりスタートしたNPO法人かみっこベースが主催となり、開催に向けて準備をしてくださっています。
ファミサポ会員さんで参加希望の方は香美市ファミサポへ参加人数をお知らせください。

皆さんのご参加お待ちしています♫